アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
月探査衛星のニュースに思う
日本の月探査衛星「かぐや」は2007/9/14日に打ち上げられ、2007/10/21に月の観測軌道に入った。 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、その21日、「かぐや」が月の観測軌道に入ったと発表するとともに、この軌道から撮影した月や、月と地球がいっしょに写った画像を公開した。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 1

2007/10/27 16:02
映画「哀愁」の話
二人のピアニスト氏が、船旅の船上シアターで見た、往年の映画の感想を書いている。 (船旅のご報告(2) )。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2007/05/15 00:31
御前崎初訪問の旅
旧友と一緒に御前崎に遊んだ。 その為に前日、浜松に泊まり、浜松市楽器博物館を訪れた。  私は御前崎も初めてだが、楽器博物館は、その存在すら知らなかった。 浜松在住の友人に教えられて見学し、その素晴らしさに驚いた。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 5

2005/12/04 14:14
海外旅行(6)
今回(2005)の私のクルーズの日程は次のようであった。 ================================ @ 10/5 乗船:ロスアンゼルス A 10/6 (クルージング) B 10/7 カボサンルーカス C 10//8 マサトラン D 10/9 (クルージング) E 10/10 アカプルコ F 10/11 シワタネホ G 10/12 プエルトバヤルタ H 10/13 (クルージング) I 10/14 (クルージング) J 10/15 下船: ====... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/24 14:01
海外旅行(5)
★私の旅行報告を基に、「ピアニスト」氏が書いたブログ記事: 「出逢い」に想う(2):に、 『自分自身では気が付いていないことが、多く有る』、という話が書かれている。 その一例として、昔、ある日、「ピアニスト」氏はダンスホールで偶然出合って踊っている相手の女性が、お忍びで遊びに来ていた宝塚のトップスターであると知らずに、ダンスをずっと長時間踊っていた。 お節介な他人が教えてくれたので知ったが、その一言が無かったならば、そのまま気が付かずに過ぎてしまった、 という話である。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/15 05:05
海外旅行(4)
Alpsさんのブログ:cogito,ergo sum、の郷里・信州に関する一連の記事、 「上田紬を織る女(10/11)」、「大町から白馬へ(10/16)」、「白馬から戸隠へ(10/18)」、「戸隠から姨捨へ(10/19)」、「老師の一喝(10/20)」、「秋深む(10/27)」、 のエントリーに大層感銘を受け、それぞれに、コメントを入れたい事柄が沢山有った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/09 03:01
海外旅行(3)
前回、前々回の記事に、メキシコリビエラ・クルーズのツアー   に参加した旅行で、思いも掛けぬトラブルに遭遇した事、   不愉快な日本人女性船員が居た事、    を書いたが、旅行そのものは非常に愉しかった。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2005/11/07 18:27
海外旅行(2)
前回の記事に、メキシコリビエラのクルーズ・ツアーに参加した今回の旅行で、思いも掛けぬトラブルに遭遇した事を書いたが、旅行そのものは非常に愉しかった。 従来の日本船クルーズの経験で、どの様な不愉快な事があったか。 それに比べて今回の外国船が如何に愉しかったか。 などに就いては、次回改めて書く心算であるが、その主要な部分は人間の問題である。 此処には、今回の愉しいクルーズの中で遭った、唯一の不愉快な人物の話を先に書く。 前回の記事で、思わぬトラブルに遭ったことを書いた序でに、先に嫌な事を済ませよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/01 12:49
海外旅行(1)
このブログに約100件の記事を、殆ど毎日連続して、エントリーした後で、暫く中断したのは、10日余りの旅行に出掛けたためである。 具体的には、メキシコリビエラのクルーズイングのツアーに参加してきた。 思いもかけず、エントリーの中断に就いてご心配を戴いた、(メールやらブログ記事へのコメントの形などで)、のを帰国後知って、有り難い事に思った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/29 08:51

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

変人キャズ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる